沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

今日やるファーストステップまで明確になったラベルマップコーチング

【今日やるファーストステップまで明確になりました】


「自分が何をしたいのか見つけられない。
ブログがかけない。
自分を表現しようと思うけど、
ネタが見つけられない。」
ということで今日の体験コーチングを受けに来てくれた
那覇市のAさん。

 

f:id:labelmap:20170413143659j:plain

そんなAさんのコーチンングを終えての感想が、


「ちょっとの時間でもいいからやってみるのが良い。
それでOKって言われたのが、うれしかった。
調べるだけでも良いんだというのはびっくり。
自分を表現するには、そのままをブログで書くのでOK.
って言うのも良かったです。
なんとなく、まず、何をやっていったらいいのかが、
解った(整理)できたのは良かったです。」
でした。

 

f:id:labelmap:20170413143718j:plain

Aさんは、「やりたいことが見つけられない」
ということでしたが、
話を聞いているうちに、
実は、
やってみたいことの種はいくつか持っていました。

 

しかし、
その先のことを心配して、
動けないことがわかりました。

 

今日は、動いた後のことを具体的に明確にし、
更に、
今日やるファーストステップまで明確にすることができました。

 

 

4月1日の新年度が始まる今日という日に
新しいことにチャレンジすることになったAさんの
これからの変化が楽しみになりました。