沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

家族や職場での良い人間関係の作り方コーチング

「家族や職場での良い人間関係の作り方。
コミュニケーションの質を改善したい」
とのことで今日の体験コーチングに来てくれた

知花一美さん。

 

f:id:labelmap:20170413142936j:plain

そんな知花さんの感想が、
「とても良かったです。具体的に自分のすべきこと、
できることを気付かせていただいて、
ありがとうございました。

 


今まで分かっているつもり、
やっているつもり、だったのが、
そうでは無かったのではないか、
ということに気付けたことだけでも自分が成長した
ような気持ちになれました。


今日から新しいスタートだと思って
前へ進みたいと思います。」
でした。

 

f:id:labelmap:20170413143011j:plain


知花さんは私のブログをよく見ていて、
付箋を使ったセルフコーチングも取り入れて、
自分の目標を明確にしたり、
やるべきことを整理しています。
と話していて、うれしくなりました。

 

 

今日は、コミュニケーションに大切な、
傾聴・承認・質問について
具体的な事例を交えてお伝えしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

職場でのコミュニケーション、
親子のコミュニケーション、夫婦のコミュニケーション等
人間関係を良くしたけど、どうすれば良くなるのか?
と悩んでいる方は
一度体験コーチングに来ていただくと、
そのヒントが見つかりますよ。