沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

ウェブ集客コンサルタントの神村ちゆきさんと、 ヒルトンホテルで体験コーチング。

ウェブ集客コンサルタントの神村ちゆきさんと、
ヒルトンホテルで体験コーチング。

f:id:labelmap:20170426210610j:plain

  
  

実は神村さん、
  

「今回のコーチングのテーマ(相談したい内容)はなんですか?」
との質問に、
  

「相談したい事は特に今、思い当たらないのですが、
ラベルマップの楽しさを実感できたらと思います」
  

という回答をしていました。
  

「特に相談したいことは無くて、楽しそうだから」
という理由で体験コーチングを受けた方はおそらく初めてです。
  
  

これが本当の体験かもしれないですね(笑)

  
  

そんな、神村さんのコーチンングを終えての感想が、
  

「実現するために、何が必要か?
何から取り組んでいったら良いのか?
ということを考える時間がこれまでありませんでしたが、
ラベルマップにしてみると、
こんなにやりたい事があったんだなー、
と面白い気付きもありました。
具体的な解決策も見えるので、
悩んでる方にオススメだと思います。」
でした。

f:id:labelmap:20170426210630j:plain

  
  

きょうのコーチングでは、
円形シートと付箋を使って
「どんな未来を作って行きたいか?」
を明確にしていきました。
  
  

その中で、普段はあまり意識していない
やるべきことが見えてきました。
  
  

そして、それを達成するために、
今すぐできること
今すぐやるべきことを明確にしていきました。
  

「今日家に帰ったらさっそく家族に○○○を宣言します。」
と楽しそうに話ていた、
神村さんのこれからの変化が
家族を今まで以上にしあわせにすることでしょう。