沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

未来の自分から逆算して見つけた「やりたいこと」

「自分が何を目指しているか明確にしたい」
とのことで今日の
体験のコーチングに来ていただいた
那覇市の宮里康一さん。

 

f:id:labelmap:20170602185735j:plain

宮里さんは、
やりたいことが漠然としていました。

 

いろんな経験や学びを通して、


「人の役に立ちたい」
「人を笑顔にしたい」
という想いはあるものの、

じゃぁ、[何を、どうすれば良いのか?]

 

というところで立ち止まっている感じがしました。

 


今日のコーチングでは、
「今やりたいこと」を明確にする前に


未来の姿を明確にし、
そこから逆算する形で、
今やりたいことを見つけていきました。

 

質問に答えて、それを付箋に書いて、
並べていく中で、
ご本人の中にどんどん、どんどん、
気付きが生まれていきました。

 

f:id:labelmap:20170602185757j:plain

そんな宮里さんのコーチング後の感想が、
「とてもわかりやすく自分のやりたいことを
明確にすることができました。
ありがとうございました。」
でした。

 

f:id:labelmap:20170602185809j:plain


今後の宮里さんの活躍が楽しみなセッションでした