沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

介護福祉士と美容師の二足の草鞋を使って

介護福祉士、美容師の2つの資格を持っている、
宮城洋さんと、
マリオットリゾートにてのコーチング。
  
  

介護福祉士として働く中で、
ご本人が望むような美容サービスを
受けることができない
方達をたくさん見てきました。

f:id:labelmap:20170611165934j:plain

   
  

そんな宮城さんの想い。
  
   

「人は皆、身だしなみを整え、
オシャレでありたいという欲求
年齢や性別に関係なくもっています。
外見を磨くことは、内面・心の充実にもつながり
そこから笑顔も生まれます。
  

物理的な環境から美容室に
足を運ぶことが困難な方、
そんな方を少しでも減らしたい。
画一的なカットではなく、ご本人が望む、
お一人おひとりにあった
ヘアースタイルを提供していきたい。」
  

という思いから宮城さんは、
出張型の美容サービスを始めることになりました。

f:id:labelmap:20170611170002j:plain

  
  

介護福祉士の資格も持っている宮城さんは、
ハサミなどの美容道具だけではなく、
体温計や血圧計も
常備し、
利用者の健康を確認した上で、カットを始めます。
  
  

介護福祉士と美容師の2つの資格を
持つ宮城さんならではの
サービスがこれから始まります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のコーチングを終えての宮城さんの感想が、
「自分だけでは思いつかなかった
アイディアが生まれました。
目標が明確になり、
それを達成する方法も明確になり、
明日から早速動けるようになりました。
改善点も見えて、引き出しも増えました。」
でした。
   

これからの宮城洋さんの活躍が楽しみです。