沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

マリオットリゾートホテル でのセッション。

「前職で忙しく働き、
職場の人間関係でも疲れ果て、
とにかくゆっくりしたい、
休みたいという思いがあり
思いきって退職しました。
 
退職して3ヶ月がたちそろそろ
動きたいのですが、
どの方向にいけば良いか決めれず、
目標が定まらず
ある方に相談したら岸本さんを紹介され、
とにかくコーチングを受けてみたら、
何か見えてくるかもしれないなと思った」
 
とのことで、
今日の体験コーチングに来ていただいた、
沖縄市のSさんとマリオットリゾートホテル
でのセッション。
 

f:id:labelmap:20170619180551j:plain

 
   
 
そんなSさんの感想が、
「自分で決断しても、これで当たっているか
不安に思っていた、
自分に気づけたこと。
  
 
話していく中で自分で答えが出せたこと。
『こんな考えがあるよ』と言われ、
あ!そういう考えもありだなっと、
色々なことに気づけました。
初対面でしたが、話しやすかった。
目標が決まったら良いな、
何かわかったら良いな
と思いながら来たので、
スッキリです。
身近な目標を決めることができて良かったです。」
 
でした。

f:id:labelmap:20170619180608j:plain

 
Sさんは、
ご本人が考えている、目標が曖昧であったこと。
それから短期の目標と長期の目標が
頭の中で混在している状態でした。
  
  
 
そこで、
まずは短期の目標を具体的にし、
そこに向かうためには何をしたら良いか?
 
を付箋に書きだしていきました。
    
  
 
そして書きだしていく中で、本人の中で
納得の答え(まずやるべきこと)
を見つけることができました。
  
  
 
迷っていたSさんですが、
「私、早速明日、○○します」
と話す表情は来たときよりも力強いものでした。