沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

キリンになったら,ちっぽけな問題だった。

【キリンになったら,ちっぽけな問題だった】
「動物になれたらどんな動物になりたい。」
「キリンになりたい」
「キリンになったら何をしたい?」
「草原を悠々と歩いてみたい」
「草原を悠々と歩いてみたらどんな気分?」
「ん・・・・・・・。ん・・・・・・・
なんか、今抱えている自分の悩みが、
ちっぽけだと気づきました。キリンの目線で見たら、
小さな問題でした。((^_^)」


昨日の楽読レッスン中の会話です。

f:id:labelmap:20200527072146j:plain

キリンになったら問題なし



楽読レッスンでは、本を眺めながら
おしゃべりをする時間が10分間あります。


その10分間で、悩みが解決したり、
新しい自分を発見したり、
自分の本当にやりたいことが見つかったりする
ことが良く起こります。

昨日のHさんも、レッスン後
「キリンになったら自分の問題が俯瞰
して見れました。
まさか、速読のトレーニングをしながら、
問題解決が出来るなんてビックリ! 
読書速度も伸びて一石二鳥ですね。」
と喜んでいました。