沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

20年の悩みが10分で解決・速読だけではない楽読の真骨頂発揮

今日のレッスンは大阪在住のJさん。
10分間,本を眺めるときのテーマが、
「解決したいと思ってること」


Bさんはケアマネージャーで
利用者さんと家族との問題、
利用者さんと施設の職員の問題
職員間の問題等で
悩んだり、落ち込んだり、
そして自分を責めてしまうこともあり、
好きな仕事ではあるけど、やめたいと思うことも

 

そんな状態を「どうしたら良くなる?」
というテーマで、10分間話をしました。


10分後のJさん、


「今までいろんな人の話を聞いたり、
アドバイスをもらったりしてきましたが、
こんな視点は初めてです。とても腑に落ちました。
今まで、私は知らないうちに
「人を変えよう、人が変われば、
環境が変わらなければ」
と思っていました。


そうか自分の意識が変われば、見方が変わりますね。
感謝に代わります。」
とすっきりした表情でした。


速読だけではない速読
「楽読」で頭も柔らかくなってるので
気づきが早く深い。

 

f:id:labelmap:20190826182428j:plain

楽読