沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

自分への質問実験で人生が変わったKさん。

「仕事を辞めたい」と言っていたKさん。

記事はこちら
仕事を辞めたい人の質問実験 - 60歳で起業した楽読おじさん(63歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに想像する。 (hatenablog.com)

自分への質問を変える実験をして、2ヶ月。

「私の内面が変わりました。パートナーからも『変わったね』

と言われます。」

と嬉しそうに話していました。

 

これまでは、上司に仕事を指示されると、

「こんなの無理、やったこと無いし、

どうして私にこの仕事を振るの?」

と頭の中で考えていたことを、

同じ状況でも、

「どうすればできる?」

と自分への質問を変えたことで、

「できない」から「できるかも?」

そして、「できる」アイディアを思いつくことが楽しくなってきた。

 

12月コーチングを始めた頃は、

「仕事を辞めたい。でも辞めて何をすれば良いか分からない」
状態でしたが、今では

「仕事に行くことが楽しい」

「不安が全くなくなりました」

と、

「仕事を辞めたい」と言っていたのがウソのようです。

 

自分への質問を変えることで、Kさんは大きく変れました。

 

無意識にやってる自分への質問を意識的にコントロールすることで

思考が変わり、行動が変り、Kさんの人生が変わりました。

f:id:labelmap:20210208171940j:plain

今日のウォーキングをした名護21世紀公園の海

f:id:labelmap:20210208172109j:plain

名護21世紀公園の空とみどり