沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業したキシタクおじさん(66歳)のチャレンジブログ コーチングで人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から起業した「キシタクおじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

夢を拓く村 「夢拓(ゆんたく)村」へ自分の夢を話しに来てね(未来日記12)

◯月◯日

楽読村から夢拓村に変更

コミュニティーの名前を「楽読村」から「夢拓村」へ変更しました。

 

コミュニティーの参加資格が、

「やりたいことがある人なら誰でも参加できる」

と言うことなので、「楽読村」だと楽読をやっている人だけ、

と言うイメージになってしまうので、名前を変更しました。

 

夢を拓く村で「夢拓(ゆんたく)村」

 

僕の名前の拓の字を入れました。

 

僕は親父が50歳を過ぎたときに生まれました。

そのときの僕の父親は、

「この子が二十歳になるまで自分は生きていないかも知れないので、

この子には『己から人生を開拓をできる人になって欲しい』との

願いを込めて、「拓己」と名付けました。

 

僕は自分の名前が大好きです。

 

そして、これまで、色んな困難に出会っても名前に負けないように

「己から切り拓いていく」をモットーにしてきました。

 

このコミュニティーの仲間達にも

「自分自身で自分の夢を切り拓いて欲しい」との願いを込めています。

 

更に「夢拓」と書いて、「ゆんたく」と読ませている意味は

 

「ゆんたく」とは沖縄の方言で「おしゃべり」の意味です。

自分の夢を気軽におしゃべりできる場所。

そしてみんなでそれを承認できる場所、と言う意味を込めています。

f:id:labelmap:20210402071337j:plain

安心してゆんたくできる場所



楽読の体験申し込みはこちらから

名護スクール| 速読を楽しく身につけるなら楽読