沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

第1回 ママの大声選手権(未来日記13)

◯月◯日

今日は「第1回 ママの大声選手権」の準備で朝早くから大忙し。

f:id:labelmap:20210403074448j:plain

ママの大声選手権

「ママの大声選手権」は楽読レッスン中に

インストラクターの「今やりたいことは?」

の質問に受講生の岸本M香さんの

「大声で叫びたい!」という声がきっかけでした。

 

M香さんは5人の子育て真っ最中のママさん。

「子育て楽しいけど、たまにはストレス発散したい。

最近、大声を出したことがないので、大声で叫んでみたい。」

 

その声を聞いたインストラクターのN雄

いつもの悪い癖で(笑)

「どうせならイベントとしてやりましょう」

と言うことで今日のイベントになりました。

 

N雄とM香さんが中心になり、SNSでのイベントの告知だけでは無く、

ポスターやチラシも手作りで作って、市内のコンビニに貼らせてもらったり

知り合いのお店にチラシを置かせてもらったりして、

昨日までに98名の申し込みがありました。

 

更に、実行委員の数名のママさんが知り合いのお店や企業をまわって
景品もたくさん集めてくれました。

 

 

f:id:labelmap:20210403075308j:plain



申し込みの締切りは、大会が始まる朝10時まで受け付けているので

更に増えそうです。

 

夢拓村の一番高いところから、海に向かってママ達の叫び声が響きます。