沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

「シニアの会」って名前はついてないけど(未来日記58)

〇月〇日

「シニアの会」って名前はついてないけど(笑)

 

名護スクールの受講生さんで、

50代60代の人たちが中心になって

飲み会をやっています。

f:id:labelmap:20210518065930j:plain

きっかけは、69歳の與儀博さん、65歳の長山実さん

58歳の上間茂雄さん、63歳の仲程善友の4名が

ちょいちょいレッスン時間が一緒になったこと。

 

仲良くなって、「一度一緒に飲もうよ」

となったのは自然の流れ(笑)

 

このグループに、56歳の内間哲夫さん、

61歳の運天恵子さん、49歳の平良絹江さんも加わり、

7名が中心になって「シニアの会(仮称)」を結成

同年代の人や若い人たちにも声をかけて、

多い時では20名近くが集まって

名護スクールで飲み会をやっています。

 

内間さんは東村から、

仲程さんは本部町から、

與儀さんは金武町から来ているので

最近では、飲んだ後、
3人はスクールに泊まるのが

当たり前になってます(笑)

 

ゴルフ好きの人もいるので、

このメンバーで

時々ゴルフやパークゴルフにも行ってるようです。

f:id:labelmap:20210518065901j:plain

シニアの会のメンバーが中心になって

「読書会」も定例になって、

名護スクールの潤滑油的存在になっています。

 

シニアの会の活躍の場がこれからも

ますます増えてくるのが楽しみです。

 

オッとそういえば、自分も60代だった(笑)