沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

孫と一緒に学べる親子3世代速読教室(未来66)

◯月◯日

昨日は67歳の男性、用ちゃんが楽読に入会しました。

 

小学6年生のお孫ちゃんが先に、楽読に入会していて、

前から速読に興味があったと言う用ちゃんが

お孫さんと一緒にスクールに来て、

体験となりました。

 

体験した用ちゃん。

「67歳の自分でも、本が速く読めたことにビックリです。

ニックネームで呼ばれることは、ちょっと抵抗がありますが、

脳が若返ると聞いて、これもチャレンジだと思い

童心に返って楽しみたいと思います。」

 

「孫と一緒に、習い事をするなんて

思ってもみなかったことで、一緒にスクールに通うのが

楽しみですね。久しぶりのワクワクかもね」

 

と感想を話していました。

f:id:labelmap:20210526070723j:plain



名護スクールでは、これまで1組、

おばあちゃんとお孫さんのペアーが有りました。

なので、今回で2組目です。

 

これから、

お孫さんと一緒にレッスンをする

じぃじぃ、ばぁばぁが増えると嬉しいなぁ。

 

共通の話題で家族のコミュニケーションが

更に良くなること、まちがいなし。