沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

60代だから楽読。60代こそ楽読(未来日記68)

〇月〇日

60代の受講生の用ちゃんが、

同級生でゴルフ仲間のお友達3名に

楽読を紹介してくれて、昨日3名のお友達が

楽読に入会しました。

 

お孫さんと一緒にレッスンを楽しんでいる用ちゃん。

 

お孫さんとのコミュニケーションだけではなく、

ゴルフのスコアも良くなってきたことから、

お友達にも楽読を進めてくれました。

f:id:labelmap:20210528064831j:plain



用ちゃん、

「楽読を受講して、好きな歴史小説を読む楽しみが

倍増した感じがする。

教室に行く車の中での孫との会話も楽しい。

読書速度の数字を孫と競い合うのも楽しい。

びっくりしたのが、楽読をやってからゴルフのスコア

が良くなったこと。

そんなこんなを友達に話したら、

「俺もやってみたい」

と言ったので、連れてきました。

こんないいもの、やらない手はないよね」

と、

嬉しそうに話していました。

f:id:labelmap:20210528065037j:plain

「60代だから楽読。60代こそ楽読」

を感じ、


これから60代に楽読が広まり元気な60代が増えて

地域全体が活性化する。

そうな予感がして、

ニヤニヤが止まらない一日でした(笑)