沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

子育てカフェで大人気のサーターアンダギー(未来日記86)

〇月〇日

お家で子育てカフェをやってる愛美ちゃんは

カリフォルニア在住。

 

楽読のレッスンを始める前の彼女は

「やりたいこと。やってみたいこと」

があるけど、それを具体的にすることができないで

もやもやしている状態でした。

 

そんな愛美ちゃん、レッスンのたびに

「今やりたいこと」を口に出していきました。

 

それを繰り返していくうちに

「料理やお菓子を作ることが好き」

「子育てで悩んでいるお母さんの力になりたい」

 

そんな自分の想いに気づきました。

 

そして何回目かのレッスンでは、

「自宅で、子育てカフェをやる。」

という具体的な目標になっていきました。

 

アメリカでは、保育料がとても高くて、

自宅で子供を見ているお母さんたちが多いそうです。

 

そんなお母さんたちの息抜きの場、

お母さんや子ども達の交流の場、

として、「自宅カフェ」をやって、

そこで大好きな料理やお菓子を提供したり、

皆で作ったり・・・・・・・

 

「そんなことをやっていきたい」

と話していた愛美ちゃん。

 

 

今では、月に2回定期的に

「子育てカフェ」をやってるそうです。

f:id:labelmap:20210615094606j:plain

 

天気の良い日は、自宅庭でブルーシートを敷いて、

お菓子を食べながら子育て談義。

 

 

沖縄出身の彼女の作るサーターアンダギーは大人気。

 

f:id:labelmap:20210615094653j:plain



また、時には沖縄そばを麺から手作りで、

作ることもあるそうです。

f:id:labelmap:20210615094706j:plain

Facebookで「子育てカフェ」の様子の投稿を見るたびに

 

彼女の表情は生き生きとして本当に楽しそうです。