沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

楽読インストラクター検定試験(未来日記90)

◯月◯日

今日は受講生のさっちゃんの

楽読インストラクター検定試験があります。

 

さっちゃんはセラピストを目指して色々勉強中に

もっと勉強のスピードを上げたいとのことで

楽読に入会しました。

f:id:labelmap:20210619100457j:plain

本を速く読むことが目的で始めた楽読でしたが

2~3回目のレッスンの時に、

レッスン中に、自分の本音が話せてる不思議さに気づいて

「これは何?」

と疑問を持って、色々僕に質問をしていく中で、

 

さっちゃん自身がセラピストとしてやりたいことが、

「ココにある。」と感じたようです。

 

さっちゃんは自身の子育ての経験から

「子育てで悩んでるお母さんを元気にしたい」

と言う想いを持っていて、

そのために色々な講座で学んでいました。

 

そんなさっちゃんが楽読と出会って、

セラピストと楽読の両方で

お母さん達を笑顔にしたいと、決心し

インストラクター養成講座へと進みました。

f:id:labelmap:20210619100304j:plain

セラピストの仕事と子育てをしながら
インストラクター養成講座を受講することは

大変だったと思いますが、

旦那さんの協力も得ながら、

 

今日本検定に臨みます。

 

さっちゃんの普段の力を発揮すれば、

きっと合格してくれると思うので、

 

今日はお祝いの席も予約して待っています。

(もちろん、そのことはさっちゃんには内緒で

サプライズで。旦那さんには連絡済みですが)

f:id:labelmap:20210619100519j:plain

あゆりんもキシタクと出会ってインストラクターになりました