沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

楽よみインストラクターが二人誕生しました。(未来日記96)

◯月◯日

楽よみインストラクターが二人誕生しました。

 

一人は、本部町在住のふみちゃん。

ふみちゃんは、絵本の読み聞かせ会にも参加していて

子供が大好きなインストラクター。

f:id:labelmap:20210626111018j:plain

二人目は名護市在住のセラピストのたけちゃん。

たけちゃんは以前は介護職をしていて

今はセラピストとして活躍しています。

f:id:labelmap:20210626111035j:plain

 

楽よみとは、速読の脳トレの原理を活用し、

ゲーム感覚で遊びながら、コミュニケーションを取り合い

読解力や言語能力・自己表現力の向上を目指すプログラムです。

f:id:labelmap:20210626110939j:plain

楽よみは小学校の低学年から学べるプログラムで、

子供達の能力向上には凄く期待できるプログラムですが、

僕は60代以上の方達の脳トレにも凄く良いと感じています。

f:id:labelmap:20210626111003p:plain

今回2人の個性豊かな楽よみインストラクターが誕生したことで

 

色んな年齢層のかたに、広げて行けそうで楽しみです。

 

ふみちゃんは本部町と名護の両方を拠点にして

楽よみを広げていき、

 

たけちゃんは名護スクールで、子供や高齢の方も対象に

楽よみを広げていきます。