沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

願いが叶う引き寄せ体質になる方法

今読んでる本。

「願いが叶う超感謝ノート」

1日3分で奇跡が起こる

f:id:labelmap:20220318153833j:plain

感謝することで引き寄せ体質になる。

 

筆者のmasaさんの実体験を元に書かれていて、

 

読んでいて納得がいきました。

 

僕が主催している、Facebookグループの

「感謝の達人ゲーム」

でも、毎日感謝することを3個書くだけで、

人間関係が良くなったり

臨時収入が入ったり、

必要な人から連絡があったり

引き寄せと思われることが起こっています。

 

この本では、毎日10個の感謝を探して

ノートに書くことを勧めています。

 

 

毎日10個は大変だと思う方は、

1日3個からでも始めてみると良いと思います。

 

叉、別の本ではパソコンで文字を打つのと、

手書きで書くのとでは8,000倍も効果が違う、

と書いていました。

 

叉、別の本では大脳基底核と言う脳の部分と

潜在意識は繋がっていて

その大脳基底核を刺激する方法は手で書くことだそうです。

 

毎日10個手書きするのは大変だと思う方は、

まずは3個から

手書きが大変という方は、パソコンやスマホから

始めてみてはいかがでしょう?

 

いきなりハードルを高くして3日坊主になるよりも

最初はハードルを下げて出来るところから始めて、

徐々にハードルをあげていった方が良いと思います。