沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

予祝会でイメージ イメージ17秒が2,000時間の行動に匹敵

最近は、予祝会を良く開催しています。
 
予祝(よしゅく)とは、前祝いの法則のことで、
 
叶えたい夢や目標を、今叶ってるものとして、
 
前もって祝うことで、日本人は古来からその習慣があったそうです。
 
詳しく知りたい方は、この本を読んでみてください。

f:id:labelmap:20220319113526j:plain

予祝のススメ 前祝いの法則 ひすいこたろう 大嶋啓介


引き寄せを起こすにはイメージが大切だと言われています。
ある本によると、
17秒イメージすると、
2,000時間の行動に匹敵する。
 
その4倍68秒イメージすると、
8,000時間の行動に匹敵する。
そうです。
 
約1分イメージするだけで、8,000時間の行動に匹敵するなら
どんどんイメージを膨らませた方が良いですよね。
 
ですが、一人でイメージするのが難しい人もいるし、
一人のイメージの限界もあります。
 
そこで、有効なのが予祝会です。

f:id:labelmap:20220319113753j:plain

予祝会を経験した人は分かると思いますが、
質問に答えることで、自分が思いもしなかった
イメージが膨らんできます。
 
予祝会でイメージする時間は一人5分~8分間。
ものすごい行動時間になります。
 
予祝会を習慣にして、引き寄せ体質になっちゃいましょう。
 
僕が主催している今後の予祝会のスケジュールは以下の通りです。
 
無料で参加出来ますので、興味のある方は連絡ください。
 
 
・4/7日(木)20:00~21:00  zoom
・4/15日(金)11:00~12:00 zoom
・4/25日(月)12:00~13:00 リアル
・5/9日(月)20:00~21:00  zoom
・5/17日(火)13:00~14:00 リアル
・5/23日(月)13:00~14:00 zoom