沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

2,4倍の売り上げアップをした保険営業セールスレディー

保険営業セールスレディーのMさん。

営業成績が落ち込んで、

悩んで鬱になりかけていたころに

僕のコーチングのことを知り、

コーチングを受けるようになりました。

 

コーチングを受ける前のMさんは、

自分に自信がない

営業にも自信がない、

人に会うのも怖い。

そんな状態でした。

 

Mさんは、保険の契約ができないのは、

自分の商品知識の弱さ、

営業トークのまずさだと考えていました。

 

ところが、保険の商品の話をするときのMさんは

保険の素人の僕から見ると、とても説明上手で

分かりやすいし、

とても自信のないようには見えない感じがしました。

 

「自信がない」「営業トークができない」

は、Mさんの勝手な思い込みで、

その思い込みを書き換えるコーチングセッション

日々の取り組みをした結果、

Mさんはコーチングをして

1か月で前月の2,4倍の売り上げ

を記録しました。

 

私たちは過去の経験をもとに

自分なりの「自分」を作っています。

Mさんの場合のように、

「自信がない」「営業トークができない」

など、

 

どのような思い込みを持っているかで、人生が変わっていきます。

 

アドラー心理学では、認知(考え方)次第で、

生きやすくもなり、

反対に苦しくもなる。

と言ってます。

 

どうせなら、自分が幸せになる、生きやすくなる

考え方(認知)を持ちたいものです。

 

でも人は自分の思い込みに気づきにくいものです。

 

なので、人に話すこと、

アウトプットすることが大事だと

Mさんの例を見ても感じます。

 

考え方次第で、行動も変わり成果も変わっていきます。

 

f:id:labelmap:20220413224900j:plain

ブセナリゾートホテルのラウンジでコーチン