沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

職場でのコーチングで嬉しい変化

「スゴイですよ、岸本さん。たった20分
コーチングを2回しただけなのに,
他の職員のことを批判したり、
仕事の文句を言っていた職員が、
他の職員一人ひとりに対して
感謝の言葉を言う様に変わったんですから」
 
コーチングを学んで、
部下とのコミュニケーションに生かしている
管理職のAさんが嬉しそうに話していました。
 
その職員はたくさん本を読んで勉強もし、
自己啓発コーチングのことも
知ってはいる様子だったけど
実際にコーチングに触れることは初めてだった。

そして、Aさんとのコーチングで
自分に向き合うことに取り組み、
冒頭の様な変化があった。
 
Aさんも、その職員の(成長を信じて)話を聞いて
コーチングをした、と思いますし、
又、Aさんの
その姿勢を職員さんは感じていたことだと思います。

部下のことを信じきる上司がいる職場、
そしてコーチングを使いこなしている
上司やリーダーのいる職場素敵です。
 
 
この様なうれしい報告を聞くと
益々、
コーチングを広めていきたい」
「広めなければ」
と思います。