沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

ラベルマップコーチのコーチングを受けて行動が加速してきました

たった1回のセッションでゴールが見え、

達成までの道のりを創り出す

起業家のためのラベルマップコーチ

岸本拓己です。

 

 

「三線教室だけで食べて行きたい」という

クライアントさんとのコーチングの感想をいただきました。

 

スピードが加速してきて、

名護教室がスタートすることになりました。

 

 

以下、ご本人の了解を得て掲載させていただきます。

 

 

 

僕のコーチング内容は、「三線教室での収入をあげる」には

どうしていくか。

 

コーチングを受ける前から、

 

「三線教室だけで食べて行きたい」

 

というゴール設定だけは、はっきりしています。

しかしながら、その過程をどうやっていくかが、

なかなか思いつかないんです。

 

 

自分なりに考えて行動はしてみるものの、

なかなか成果が上がらない。

そんな時に、

岸本さんのラベルマップ体験コーチングを受け始めました

というゴール設定だけは、はっきりしています。

しかしながら、その過程をどうやっていくかが、

なかなか思いつかないんです。

 

 

自分なりに考えて行動はしてみるものの、

なかなか成果が上がらない。

そんな時に、

岸本さんのラベルマップ体験コーチングを受け始めました。

 

 

目標までの道のりがあるとして、

ほとんどの方がスタート地点と

ゴール地点のイメージを持っているが、

その過程がぼやけている。

 

 

そこをはっきりさせることができれば、

あとは行動するだけ。

じゃあ、はっきりさせちゃいましょうよって話です。

 

 

 

悩み事って、自分の脳ミソで考えて解決策が

出ないから悩みますよね。

 

自力で解決方法をサクサク出せるんだったら、

最初っから悩まない。

 

 

そんなとき、他人の脳ミソを借りると、

色んな角度から見た視点で捉えることができます。

 

 

1年悩み続けていたものが、

10分であっさり解決なんてことも良くある話です。

 

 

岸本さんのコーチングでは、

別のクライアントさんだったらこんな解決策があった

なんて話も聞くことができますよ✨

 

 

 

ラベルマップコーチングは、

いつも僕の話を聞くことから始まります。

 

 

前回のコーチングから今日まで具体的に起こした行動の報告。

行動しながら、何か気付いた点はないか?

何か新しく起こしてみたい行動はないか?

 

一通り報告した後、今度は岸本さんからのアドバイスが始まります。

それって、別の角度から見てみたらどうですか?

こういうやり方はどうですか?

 

 

 

このアドバイスの仕方が物凄く効くんです。

「○○しなさい」という命令ではなく、

「○○はどうですか?」という提案。

決定権は全て僕にある。

自分で決めたことなので、

嫌々ながらとか、疑いながら行動することもなくなる。

本当にあとは行動あるのみなのですよ。

 

 

 

さて、今日は2回目のコーチングを受けてきました^^

前回と今回のコーチングで一歩進めることができた行動。

 

名護教室をスタートさせる!!

 

会場も決まっていない。

生徒さんも目星がついていない。

そんな状況から、

たった1ヶ月で新教室開設に踏み出せました。

 

 

僕一人だけだったら、

絶対にこんなスピードで動けませんww

 

 

ラベルマップコーチングを受けて、

今では、これからどんな自分になっていくか、

ワクワクしながら日々を過ごしておりますよ(*´∀`)✨

 

 

http://amakumasanshinlife.com/blog/2016/05/11/%e3%80%8c%e3%83%a9%e3%83%99%e3%83%ab%e3%83%9e%e3%83%83%e3%83%97%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%81%e3%80%8d%e3%81%ae%e5%b2%b8%e6%9c%ac%e6%8b%93%e5%b7%b1%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%81/