沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業したキシタクおじさん(66歳)のチャレンジブログ コーチングで人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から起業した「キシタクおじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

親の介護と親孝行 60代女性の後悔

親孝行ってどんなことでしょうか? ずっと県外に出ていて、 親のことは考えずに私は好き 勝手に生きてきたんです。 あるとき、元気だった 母親が突然、亡くなって、 何もできなかった自分を 責めて後悔しました。 今度は父親が倒れた、 その時は、 母親の時の…

今の時間とは違う時間を探しているあなたへ

会社の昇進試験があって、 過去2回チャレンジして落ちている。 今回こそは合格したいと思ってるが 勉強する時間が無い。 家事や子供の送迎等で忙しい。 一日1時間は勉強時間がほしいと言う 会社員のAさんにこんな風に質問をしました。 youtu.be

家族への不満を解決。背中を見せ続けるという解決方法がある。

背中を見せ続ける解決方法があります。 トイレの電気を付けっぱなし出てくる。 玄関の靴は、脱ぎっぱなし。 いくら注意しても直らない。 そんな家族にイライラ。 何も注意しないで、気付いたら自分が にこにこして靴をそろえてあげる。 文句や不満は言わず、 …

サンエー具志川メインシティーのミスドでコーチング 目標が明確になりました。

今朝は、8時過ぎに家を出て具志川サンエーメインシティー に向かう。 10時にクライアントとミスドで待ち合わせ。 早く着いて、読書でもしようかと思ったら クライアントYukoさんも同じ考えのようで、 約1時間も前に着いていた。 朝9時過ぎで、お客さんも他に…

あなたの頑張りは誰かを勇気づけてる

朝、ウォーキングをしていると、 毎朝、反対側の歩道を走っている男性とすれ違います。 その方は走り方が独特で、 顔と体が左側に傾いて、左手はあまり動かさず、 右手を振って走っています。 そして、表情が険しくて、周りを見ることも無く、 前の1点だけを…