沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業したキシタクおじさん(66歳)のチャレンジブログ コーチングで人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から起業した「キシタクおじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

速読に興味の無い私が楽読に申し込んだわけは?

[私、速読には興味がないの] と、 旦那さんに話したFさん。 [え~じゃぁ、何で楽読に申し込んだの] と、 旦那さんに聞かれ、 [自分に自信を持ちたい。そして、 本当に自分のやりたいことを見つけたい] と答えたFさん。 レッスン3回目の、今日 [自分のやりた…

自己肯定感がアップする楽読レッスン 楽読名護スクール

職場の上司との関係が良くない。 いつも自分のことを否定してくる。 「私が提案する事にことごとくダメ出しをする。」 と愚痴っていたBさん。 楽読のレッスンを始めて2ヶ月。 先日のレッスンでは 上司に対して、自然に感謝の言葉が出てきた。 彼女が変わった…

思い込みを手放すセッション

事実と思い込みを区別できずに、 人の言葉にマイナスに反応してしまう Aさんとのセッション。 人の言葉に対して、自分が責められていると感じてしまう癖がある この癖を手放したいけど、手放せない。 「どうしたら手放せますか?」と聞かれたけど 答えを持っ…

無料モニター募集します。3月20日まで

実は僕は今、 『コーチング』に楽読のリターンコミュニケーションを融合させた 新しいコーチングスキルの確立を目指して取り組んでいるところです。 そこで、無料モニターを募集して、 その詰めの作業をしたいので、モニターになって 僕のコーチングを受ける…

付箋DEスケジュール 優先順位を決めてさっさと行動したい人にお勧め付箋

先日の糸満市のYさんとのコーチング。 「優先順位を決めて行動できるようになりたい。」 と言う課題でした。 Yさんと同じように 「やるべき事」、「やりたい事」がたくさんあって頭の中が ごちゃごちゃになっているので、それを整理したいと、 悩んでいる方…

本との出会いは空港で 脳は気になることをサーチしている

「岸本さん、娘をコーチングしていただけませんか? 凄く心配なんです。仕事のことで悩んでます。」 と、知り合いの女性からメールが来ました。 しばらくしてその女性から電話で話を聴いて、 娘さんの状況を教えてもらいました。 仕事のことで悩んで、落ち込…

うちの小学3年生の孫が凄いんです。楽読初めて読書量月20冊  1~2日で5冊

うちの小学3年生の孫が、 楽読を初めて月に20冊本を読んでるんです。 今日のレッスンの時に聴いた話では、 毎週、月曜日に図書館から5冊本を借りてくる らしいんだけど、速いときはその日のうちに5冊読み切るらしい。 遅くとも翌日の火曜日には読み終わって…

絵本の読み聞かせ会 今日はアメリカも参加してました。

受講生さんの可能性を広げる、 受講生さんの才能を発揮する ことを目的に 「やりたいこと」を募集したら2人の方が 「絵本の読み聞かせ」をやりたい、 と言うことから始まった、 「絵本の読み聞かせ会」 毎月開催してきて、今日で第16回。 コロナの前は楽読名…