沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

思い込みが外れる楽読のレッスン (速読・楽読・沖縄)

思い込みが外れる。 体で感じる(実感する)事が大事。 知ってることと感じることは違うから youtu.be

楽読インストラクターが意識していること (速読・楽読・沖縄)

子供のため家族のため、自分は我慢していた。 子供優先・ダンナ優先で生きてきた。 気がついたら自分は趣味も得意なこともないことに気づいた。 このままではいけないと思うが、 自分が何をしたいのか分からなくなっていた。 そんなときに楽読と出会って・・…

本が速く読めるようになる楽読のステップ3 呼吸法 (速読・楽読・沖縄名護)

最初は違和感? 呼吸しに来たわけじゃないんだけど? 速読でしょ? 3つの速読には無かった呼吸法 セロトニンを出して、幸せ気分でレッスン youtu.be

本が速く読めるようになる楽読のステップ2 眼筋トレーニング (速読・楽読・沖縄名護)

眼筋トレーニングの効果 ・事務処理が速くなった。 ・車の運転が楽になった。 ・落ち込まなくなった。 ・集中力が増した。 ・情報を取るのが速くなった。 80歳の方も伸びた眼筋トレーニング 楽読の体験はこちらからyoutu.be(1) 楽読体験セミナー。WEB&リア…

本が速く読めるようになる楽読のステップ1 1分間計測 (速読・楽読・沖縄名護)

1分関係計測で、まずは自分の読書速度を知る。 自分の読書速度を知るだけでも価値があります。 youtu.be

仕事の悩み解決コーチング ライスワークからライフワークへ

ライスワークからライフワークへの転換 【話していく中で自分で答えが出せた】 Sさんは、本人が考えている目標が曖昧であったこと。 それから短期の目標と長期の目標が 頭の中で混在している状態でした。 そこで、 まずは短期の目標を具体的にし、 そこに向…

仕事の悩み解決コーチング ライスワークからライフワークへ

【話していく中で自分で答えが出せた】 Sさんは、本人が考えている目標が曖昧であったこと。 それから短期の目標と長期の目標が 頭の中で混在している状態でした。 そこで、 まずは短期の目標を具体的にし、 そこに向かうためには何をしたら良いか? を付箋…

楽読体験セミナー。WEB&リアル開催。 楽読で速度・記憶力・理解力・コミュニケーションアップ

楽読体験セミナー。WEB&リアル開催。 楽読で速度・記憶力・理解力・コミュニケーションアップ 楽読おじさん https://youtu.be/IBVO3S32fFI 速読→自己肯定感アップ https://youtu.be/qZ0zpJbcG7U 嫌いだった自分のことが好きになった https://youtu.be/OXmXp…