沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

2020-01-01から1年間の記事一覧

思い込みが外れる楽読のレッスン (速読・楽読・沖縄)

思い込みが外れる。 体で感じる(実感する)事が大事。 知ってることと感じることは違うから youtu.be

楽読インストラクターが意識していること (速読・楽読・沖縄)

子供のため家族のため、自分は我慢していた。 子供優先・ダンナ優先で生きてきた。 気がついたら自分は趣味も得意なこともないことに気づいた。 このままではいけないと思うが、 自分が何をしたいのか分からなくなっていた。 そんなときに楽読と出会って・・…

本が速く読めるようになる楽読のステップ3 呼吸法 (速読・楽読・沖縄名護)

最初は違和感? 呼吸しに来たわけじゃないんだけど? 速読でしょ? 3つの速読には無かった呼吸法 セロトニンを出して、幸せ気分でレッスン youtu.be

本が速く読めるようになる楽読のステップ2 眼筋トレーニング (速読・楽読・沖縄名護)

眼筋トレーニングの効果 ・事務処理が速くなった。 ・車の運転が楽になった。 ・落ち込まなくなった。 ・集中力が増した。 ・情報を取るのが速くなった。 80歳の方も伸びた眼筋トレーニング 楽読の体験はこちらからyoutu.be(1) 楽読体験セミナー。WEB&リア…

本が速く読めるようになる楽読のステップ1 1分間計測 (速読・楽読・沖縄名護)

1分関係計測で、まずは自分の読書速度を知る。 自分の読書速度を知るだけでも価値があります。 youtu.be

仕事の悩み解決コーチング ライスワークからライフワークへ

ライスワークからライフワークへの転換 【話していく中で自分で答えが出せた】 Sさんは、本人が考えている目標が曖昧であったこと。 それから短期の目標と長期の目標が 頭の中で混在している状態でした。 そこで、 まずは短期の目標を具体的にし、 そこに向…

仕事の悩み解決コーチング ライスワークからライフワークへ

【話していく中で自分で答えが出せた】 Sさんは、本人が考えている目標が曖昧であったこと。 それから短期の目標と長期の目標が 頭の中で混在している状態でした。 そこで、 まずは短期の目標を具体的にし、 そこに向かうためには何をしたら良いか? を付箋…

楽読体験セミナー。WEB&リアル開催。 楽読で速度・記憶力・理解力・コミュニケーションアップ

楽読体験セミナー。WEB&リアル開催。 楽読で速度・記憶力・理解力・コミュニケーションアップ 楽読おじさん https://youtu.be/IBVO3S32fFI 速読→自己肯定感アップ https://youtu.be/qZ0zpJbcG7U 嫌いだった自分のことが好きになった https://youtu.be/OXmXp…

親子で楽読レッスンの効果がすごーい。

親子で楽読レッスン。 パパは始めて読む本で、 1分間の文字数が驚異の6,000文字に。 一般の人の約12倍。 ママも初めての本で2,300文字。同じく4倍強に それよりも何よりも、 小学生、幼稚園生が 「こんな深いことを考えてるんだ」 とか 「自分の内側にある想…

職場の人間関係が良くなる楽読

【否定が励ましに変わった日】 「おんなじ言葉を言われても今は、 励ましていると感じるんです。」 家族のために、職場での人間関係に悩みながらも 我慢して働いていたMさん。 先輩の言葉に何度も心が折れかかる、 でも我慢して働いていた。家族のために。 …

20年の悩みが10分で解決・速読だけではない楽読の真骨頂発揮

今日のレッスンは大阪在住のJさん。10分間,本を眺めるときのテーマが、「解決したいと思ってること」 Bさんはケアマネージャーで利用者さんと家族との問題、利用者さんと施設の職員の問題職員間の問題等で悩んだり、落ち込んだり、そして自分を責めてしま…

ツイッター始めました。

今まで、気乗りのしなかったツイッターを始めたら楽しくなってきた。 楽読おじさん62歳の挑戦です。 https://twitter.com/3NPThQURTKRfi1G?s=09&fbclid=IwAR29IpUx5AzVjTNPX0FIwlb1J9GsCPFobImsxm3znDVTZFKxwTFKYE83Dsg

楽読で勘が働くから保育士試験も楽々合格 問題も2回読めた。

速読には元々興味が無かった。仲間作りが目的だった。楽読をして理想の働き方が実現!自分でもビックリ!今、楽読から遠のいている人にメッセージ、(過去の自分もそうだったから)本音で生きる人を増やしたい。79回レッスンを受けているピョンちゃんからの…

楽読体験セミナー参加者募集。本が早く読めるだけではない速読。だから日本一。

オンラインでも、リアルでもどちらでも体験ができます。 楽読のレッスンは、小学生から80代の方まで、年齢に関係なく誰でも楽しくできるレッスンです。 ぜひその新感覚を味わってみてください☆ ☆受講者さんの変化の声☆・1日1冊本が読めるようになった。・自…

暴かれたキシタクの子供時代!

子供時代は自信の無い子供でした。 youtu.be

ピンチはチャンスだった。質問を変えれば現状が変わる。

今起こってることはチャンス。 昨日の会社の役員さんとのコーチング。 3年目の社員さんがいて、仕事のミスが多い。 他の社員さんからクレームがある。 いくら注意をしても改善されない。 年齢は年上なので、課長さん達も遠慮がちで接している。 その役員さん…

今日は大忙し。人気者でした(^_^)

今日は朝から大忙し。 朝7時から夢拓読書会。 リアルで3名WEbから2名合計5名参加。 初のリアル&WEbでした。 参加者の皆さんが、新しい気づき 新しい本との出逢いを喜んでいました。 夢拓読書会 10時からは「絵本の読み聞かせ会」をWEb開催。 小括弧で読み聞…

キシタク流続ける3つのコツ 三日坊主からの脱却

三日坊主だった日記が18年続いたコツ。ウォーキング18年。 Facebookはほぼ毎日投稿7年 Facebookの朝の質問は4年 最近始めた感謝の達人ワーク5ヶ月 読書会,毎月やって16回目 異業種交流会6年で29回 禁煙は32年(^_^) youtu.be

無料オンラインマルシェ  6/6(土)~6/7(日)全部無料だから興味のあるものは全部参加しちゃいましょう

明日からはオンラインイベントがあります🎶 全部無料なんで🎁興味のありそうなものをいくつも選んで参加しちゃいましょう rakudoku.sukumane.biz

感謝のワークで人生絶好調

感謝することで自分軸が整い 周りに影響を受けなくなった。 イヤなことがあっても、気持ちの切り替えが早くなった。 毎日、感謝することを思い出して 寝るので寝やすくなった。 youtu.be

1冊の本を完読できる。60代女性。

今日の楽読体験レッスン、60代女性。本を買っても最後まで読んだことがない。 楽読の体験をして、[これなら最後まで読めそう。]と喜んでました。 読書速度も3倍に伸びました。 1分間の読書速度が372→1128,

ユーチューバーよりもユーホクバーが新しい?

ユーチューバーではなくて、ユーホクバーになった理由? youtu.be

ゆーメールよりスマートレター 

【昔取った杵柄はさびていた】WEBで楽読に入会した受講生さんに、楽読の教材の本を送ろうと、準備を始めた。 王様の剣 昔、せどりをしていたことがあったのでそのときを思い出しながら、♬♬ 本を送るにはユーメールが安いからと、ユーメール発送の準備をする…

楽読はあやしい。

楽読はあやしい? お母さんの笑顔が増えたら、 子供も笑顔になって、 パートナーシップが更に良くなった。 youtu.be

速読無料オンライン体験会は明日、5月31日まで

速読無料オンライン体験会は明日、5月31日まで 「もし今、1週間かけて読んでいる本が、1時間で読めるようになったら・・・?」「仕事のための読書が苦痛から、楽に楽しくなったら」 あなたの人生はどんな風に変わりますか??誰でも、楽しく楽に速読ができ…

チョー簡単。付箋でスケジュール作成。

付箋でスケジュール管理。 付箋で日記。 youtu.be

◯◯したら毎日現金が入ってきた。

僕、キシタクが経験した本当の話です。 感謝のパワーって本当に凄いです。 youtu.be

キリンになったら,ちっぽけな問題だった。

【キリンになったら,ちっぽけな問題だった】「動物になれたらどんな動物になりたい。」「キリンになりたい」「キリンになったら何をしたい?」「草原を悠々と歩いてみたい」「草原を悠々と歩いてみたらどんな気分?」「ん・・・・・・・。ん・・・・・・・な…

今日は名護21世紀公園でウォーキング。感性が豊かになっている。楽読名護スクール

今日は久しぶりに名護21世公園でウォーキング。 楽読をやってから非常に感性が豊かになったのを感じる。 毎回毎回、見る景色すべてに感動しっぱなし(笑) しょっちゅう立ち止まって、携帯カメラでパチリ 楽読をやる前はそんなことはなかったのに 人生の彩り…

好きなことをやって生きていけると感じている。名護で韓国語教室、中国語教室を開いて

沖縄に来て4年目のソンちゃん。 中国語と韓国語、日本語が話せるソンちゃん。 日本語については独学で学んで、僕らよりも丁寧な日本語が話せる才女です。 言語の学び方が独特で、彼女は中国語と韓国語の講座を教えるだけではなくて 言語の学び方を教えたい。…