沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

理想の自分を見える化し、達成までの道を創る沖縄ラベルマップコーチ

目標まで迷いなく進める地図を作成し、コーチングによってサポートすることで成果を生み出し目標達成できる「ゴールへの地図」メソッドを提供。

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

ワクワクで、 もう妄想が止まらなくなりました(笑)セラピストさんの起業サポート

名護市で自宅サロンを計画中の、Kさんより、

ラベルマップコーチングの感想をいただきました。

 

以下ご本人の感想です。

 

仕事の都合でタイミングが合わなかった、体験コーチングを

 

やっと受けることが出来て、とても良かったです。

 

「もっと早く受ければよかった」と本当に思いました。

 

 これまでfacebookで他の方の感想を見て

体験コーチングを受けてみたいと思いましたが、

想像以上に良かったです。

 

「頭が整理された」とか、

「目標が明確になった」とか、書かれていましたが、

私も納得でした。

 

それ以上に わたしは

ワクワクで、

もう妄想が止まらなくなりました(笑)

 

 ただ漠然としか考えていなかつた目標がはっきりしてきて、

 

それを達成する方法まで、1日でできたことには正直びっくりでした。

 

いつもなら、

「でも、大丈夫かな?とか、できるかな?」

 

と心配する私ですが、そんな心配もなく、

 

やれそうな自信の方が大きくなっています。

 

「大丈夫かな?」がなくなり、「やれそう」が増えました。

 

コーチングの間は最後まで、ワクワクが止まりませんでした。

 

岸本さん、ワクワクな時間を ありがとうございました。

f:id:labelmap:20161227104204j:plain

 Kさんとのセッションでは、

本人が漠然と考えていた目標を明確にしていきました。

 

その際に、「できるか、できないか?」は脇に置いておいて、

 

「やりたいか?、やりたくないか?」を優先に考えていきました。

 

そして、本当にやりたいことを、数値化していきました。

 

数値化することで、目標がより具体的になっていきました。

 

その後にそれを達成する方法を、逆算して考えていきました。

 

その際に付箋を使って、いろいろとアイディアを出していきました。

 

出てきたたくさんのアイディアを整理整頓して並べていき、

 

すぐできる一歩まで、明確にしていきました。

 

明日やることが明確になり、

1週間後にやることも明確になり、

その先のことも明確になりました。

 

明日やることが明確になると、すぐに行動出るようになります。

1週間後にやることが明確になると、迷わずに行動できるようになります。

その先のことも明確になると、ワクワクしてきます。

 そして、

「大丈夫かな?」がなくなり、「やれそう」だと自信が大きくなりました。

 

 

沖縄名護やんばる発コーチング

たった1回のセッションでゴールが見え、

達成までの道のりを創り出す

ラベルマップコーチ岸本拓己