沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

「自分のやるべきことが明確になった 」「気持ちが前向きになれた」と言っています。

 

10月から4月までの7か月間で体験コーチングを

 

受講していただいた名の方の感想をまとめてみました。

 

 

 

(複数回答有)

 

 コーチングを受ける前は、

 

・「やりたいことを明確にしたい」29名

 

・「自分に自信を持ちたい」13名

 

・「目標・目的を再確認したい」10名

 

・「売り上げ・集客アップ」10名

 

・「独立する不安を解消したい」  9名

 

・「優先順位を付けられるようになりたい」 9名

 

 

という課題が多かったですね。

 

 

その方たちがコーチングを受けた後は、

 

 

 

・「自分のやるべきことが明確になった 」45名

 

 ・「気持ちが前向きになれた」 16名

 

・「すっきりした」 16名

 

・「ワクワクしてきました」15名

 

・「自分の可能性に気づいてびっくりした」 13名

 

・「やる気が出てきた、勇気が湧いた」  13名

 

f:id:labelmap:20170331204505p:plain

 

に変わっています。

 

 

 

以下アンケートの結果です。

 

 

 

 

 コーチングを受ける間にどんなこと解決したいと思っていましたか?

 

 

・やるべきことの優先順位を付けられるようになりたい 9

 

・将来が不安 7

 

・独立する不安 9

 

・目標・目的を再確認したい 10

 

・やりたいことを明確にしたい 29

 

・売り上げアップ・集客 10

 

・自分に自信を持ちたい 13

 

・人間関係の改善 6

 

・Facebookブログの書き方 4

 

・頭の中を整理したい  1

 

 何がきっかけで私のコーチングについて知りましたか?

 

・facebook 66

 

・友人の紹介 10

 

・他の人のブログ3

 

・交流会に参加して 1

 

 

コーチングのことを知ってすぐに受けたいと思いましたか?

 

すぐに受けたいと思わなかったとしたら、それはなぜですか?

 

 

・すぐに受けたいと思った 49

 

・勇気が出なかった 5

 

・必要ないと思っていた 4

 

・迷っていた 14

 

・スケジュールが合わなかった 4

 

・料金が高いと思った 1

 

・最初コーチングにいいイメージがなかった(洗脳) 3

 

 

 

外にもコーチングがある中で何が決め手となって私のコーチングを受けましたか?

 

・facebookの記事を見て良かったから 38

 

・独立するために近道と思った 6

 

・ブログをみて 2

 

・他に知らない 10

 

・ラベルマップという手法 11

 

・友人の進め 14

 

・人柄 9

 

・手ごろな値段 5

 

・場所が良かった 2

 

・1回のセッションで道筋が見えるというところ 4

 

 

 実際にコーチングを受けてみていかがですか?

 

 ・楽しかった。12

 

・自分の可能性に気づいてびっくりした 13

 

・わかりやすくて良かった 13

 

・目標達成できそう、 6

 

・自分のやるべきことが明確になった 45

 

・気持ちが前向きになれた 16

 

・やる気が出てきた、勇気が湧いた 13

 

・すっきりした 16

 

・コーチングの手法が学べてよかった 5

 

・ワクワクしてきました 15

 

 

 

「将来が何となく不安で、

自分のやりたいことを明確にしたい」

 

と思っている方へ。

 

あなたと同じように、

 

「将来が不安」

 

「やりたいことを明確にしたい」

 

「自信を持ちたい」

 

 

という方がコーチングを受けて、

 

今では

 

 

 

「自分のやるべきことが明確になった」

 

「気持ちが前向きになれた」

 

「やる気が出てきた、勇気が湧いた」

 

と言っています。

 

 

 

体験していただいた多くの方が、

 

「Facebookやブログの記事を見て良かったから、

 

コーチングを受けたいと思いました。」と言っています。

 

 

『ゴールへの地図』とコーチングで目標達成をサポートする

 

ラベルマップコーチングに興味のある方。

 

まずは体験コーチングから、お試しください。

 

 

体験者の声がこちらから

http://labelmap.hatenablog.com/archive/category/%E4%BD%93%E9%A8%93%E8%80%85%E3%81%AE%E5%A3%B0

f:id:labelmap:20170430145442j:plain

 

f:id:labelmap:20170430145457j:plain

 

f:id:labelmap:20170430145511j:plain

 

f:id:labelmap:20170430145525j:plain

f:id:labelmap:20170430145539j:plain