沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

妊婦さんの起業をお手伝い。ラベルマップコーチング

今回は、初めて妊婦さんとのコーチングセッションでした。

 

12月に出産予定の南城市にお住まいのTさんとのコーチ

グセッション。

 

「20代のころから会社勤めがつらくて、無駄な転職ばかりしていました。

 

 

フラワーアレンジを習ったり、

 

頭には起業がいつもありましたが、

 

何をやって いいか分らず、

 

自分には何もできないとなり、

 

モンモンと過ごしてきました。

 

 

今日のコーチングで,

 

「これから、

自分がやっていくことを明確にしていきたい。

 

とのことでコーチングをスタート。

f:id:labelmap:20161128141825j:plain

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなTさんのコーチングを受けての感想が、

 

「なかなか人とじっくり話す時間がないので、

 

久しぶりに自分の思っていることを思いだせた時間でした。

 

いつも焦りばかり感じていましたが、

 

やることを明確にすると、

 

モヤが晴れたような気持ちになりました。」でした。

f:id:labelmap:20161128141903j:plain

 

Tさんは自分の強味が明確になっていませんでした、

 

今回のセッションでは、

 

その強みを明らかにしていきました。

 

 

そして、産休で休みの期間を起業準備の期間と捉え、

 

やることを明確にしたことで、

 

 

前向きになり、準備を進めることになりました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『ゴールへの地図』とコーチングで目標達成をサポートする

ラベルマップコーチングの興味のある方。

まずは体験コーチングから、お試しください。

【将来への不安を無くし、やりたいことを明確にする】次はあなたの番です。1月体験コーチング募集 - 沖縄名護発・個人起業の集客・売り上げアップをコーチングでサポート

 

たった1回のセッションでゴールが見え、

達成までの道のりを創り出す

ラベルマップコーチ岸本拓己