沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

理想の自分を見える化し、実現の方法を明確にするコーチング

目標まで迷いなく進める方法を明確にし、コーチングによってサポートする

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

沖縄で週末起業を考えている方の為の時間管理・モチベーション管理

週末起業を考えた時に、時間管理は大事です。

仕事の休みの時間を利用して、仕事をする週末起業では

やること、やらなければいけないことを整理して、

優先順位をつけて、集中して取り組まなければいけません。

やらなければいけないことが多いとき、

頭の整理がつかなくて、自分が見えなくなった時、
プレッシャーに押しつぶされそうになります。
そんな時には、次のことをやってみましょう。

 

1.書きだす
今、あなたがやらなければいけないことを付箋に書き出します。
付箋に書きだすことで、やるべきことが明確になるため、
それだけで頭が整理されます。

 

2.優先順位をつける
何からやるか?、付箋を眺めて優先順位をつけてその通り並べます。
何からすればいいのかが、よりクリアになります。

 

f:id:labelmap:20160805112333j:plain

 

 

3.できることからやっていく
得意なこと、やりたいことに取り掛かります。
行動することで、やる気が出てきます。

 

 

4.誰かにやってもらう付箋を探すして、人に頼んでみる。
  全部自分でやろうとしない。
誰かに頼めることは思い切って頼みましょう。

又、無理してやらなくてよいものは思い切り断る勇気を持ちましょう。

 

 

5.ゆとりを持ったスケジュールにしましょう。
集中力にもエネルギーにも限界があります。

詰め込みすぎては長続きしません。

適度にリラックスする時間を設けながら、進めて行きましょう。

 

 

6.身体を動かす
散歩をしたりストレッチをしたりして、血行を良くしましょう。

 

 

7.今やるべきことに集中しましょう。
次のことを気にしないで、、今のできることだけに集中しましょう。
そのほうが、効率だけでなく、質も上がります。

 

f:id:labelmap:20161020065357j:plain

 


『ゴールへの地図』とコーチングで目標達成をサポートする
ラベルマップコーチングに興味のある方はこちらから、
http://labelmap.hatenablog.com/entry/0987654321

たった1回のセッションでゴールが見え、
達成までの道のりを創り出す