沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業したキシタクおじさん(66歳)のチャレンジブログ コーチングで人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から起業した「キシタクおじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

なぜコーチになったのか? 

サッカーの本田圭佑選手の雑誌の記事で、

「なぜあなたは、ファッションにお金をかけているんですか?」と言う記者の質問に彼は、

「僕は子供たちのあこがれでなければならないから」

と答えてた。

それを読んだときに、僕は過去の自分のことを考え

ていた。

 

僕の子供の頃の周りの大人は、酒に飲んだくれて、

自分の自慢話や他人の悪口を言うおじさん。

旦那の悪口を言うおばさん。だらけ

「◯◯さんのような大人になりたい。」

「将来は◯◯さんのような仕事をしたい」と言う

あこがれの存在がいなかった。

憧れる大人が身近にいなかったから、

高校・大学に行っても自分が

何になりたいのか? 分からなかった。

そんな僕が大人になったときに、どん底の人生を味わう