沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

沖縄市にあるヒーリングサロンのセラピストさんとのコーチングでの質問の質

たった1回のセッションでゴールが見え、

達成までの道のりを作り出す

起業家のためのラベルマップコーチ

岸本拓己です。

 

今日は中部にて、
あるヒーリングサロンのセラピストさんとの

定期のコーチングセッション。

 

これまでは、ただ何となくやっていたという、
セミナーをする目的を明確にして、
Facebookの活用方法をお伝えしました。

 

更に、セミナーの告知文がうまく作れないということだったので、
それを作りました。

 

ご本人は「すご~い。素晴らしい文章ができた。」
と感激していましたが、
私が質問して、本人が答えた言葉を並べて整理しただけ。

答えは本人の中にあるのだけど、
それに気付いていないだけなんですね。

 

f:id:labelmap:20170126110758j:plain

 

だからこそ、
それを頭の中からアウトプットさせる為の質問が大事だと
改めて感じた今日のセッションでした。