沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

7年前の出会い なんくるないさーアメリカ

【願えばかなうんだよ】
ブセナから素敵な女性に会うため北谷ヒルトンに。
アメリカ在住で、沖縄に帰省中の、
「かおり」さんに会ってきました。
物凄くポジティブな思考の持ち主のかおりさんですが、
 最初からポジティブではありませんでした。
結婚してアメリカへ。
長女を出産後まもなく離婚。
お金も無い、言葉も通じない、
知り合いもいないアメリカに、
幼い子供と2人取り残される。
そこから、彼女のうちなー魂に火がついて・・・・・・・・
「もともと私は、恥ずかしがり屋さんで、」
と話すかおりさん。


                                                                 
彼女の口から、
「私、宗教はしていません。
教会にも行ったことはありませんが、
神様がいつも助けてくれることを信じています。」
と言う言葉が何度も出てきます。
そして、「願えば必ず叶う」とも。
 
アメリカで苦しい時も、
なんくるないさ(なんとかなる)精神でやってきた」
と笑いながら、
でも力強く話すかおりさん。
 
現在はアメリカで、
自動車の部品関係の会社の副社長で、
家も2件所有しているそうです。
 
今回の帰省で、
「やんばる異業種交流会」にぜひ参加したいという事で、
今日の出会いとなりました。
彼女の話は実に面白い。
今回の「やんばるい異業種交流会」では、
アメリカに幼い子供と2人残され、そこから
われわれが想像できない様な苦しい事を乗り越えて、
今の成功を収めた彼女の波乱万丈の
の物語を話して頂くことになりました。
 
彼女の話はきっと、
私たちに勇気と希望を与えてくれるでしょう。
いや、
マジで勇気と希望だけでは済まないかも、
 
7年前の出会いを思い出し書いてみました。