沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

自分に感謝したら、子供たちとの関係が良くなった。感謝の達人投稿

シングルマザーで4人のお子さんを育てたNさん。

成人して家を出て行ってるこどもたちもいる。

 

子供たちは、それぞれの生活をすることが精いっぱいで

家にもあまり帰ってこない。

更に、Nさんは実父との関係もあまりよくなくて,

一人孤独を感じる日々を過ごしていました。

 

そんなNさんが、

感謝の達人で1日3個の感謝を投稿するようになって

まず、実父との関係が良くなった。

 

Nさん曰く、

「直接感謝を伝えたわけではないけど、

私の見方が変わったことで

関係が依然と比べられないほど良くなっった。」

 

そして、これまでは子供たちに対しても

「やってあげてるんだから、もっと私に感謝してよ。」

とか

「母親なんだから、やるのは当たり前」

という気持ちがあったが、

感謝の投稿をするようになってからは、

「ちゃんと子育てをした自分に感謝」

という意識に変わった。

f:id:labelmap:20220115210335p:plain

子育てを頑張った自分に感謝

その意識で、日々の感謝をしていったら

 

今まで家にあまり来なかった子供たちが

頻繁に家に来るようになった。

 

そして今では、一緒に食事したり、一緒に飲みに行ったりと

毎日がとても充実して楽しくなっている。

 

そんなNさん。

子育てに悩んでいる人やパートナーシップで悩んでいる人たちにも

ぜひ、感謝の達人の投稿を勧めたい。

と最後に話していました。

#感謝の達人ゲーム