沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

体験コーチング,70名の方の感想

10月から3月までの6か月間の、 体験コーチングを 受講していただいた70名の方の感想をまとめてみました。 (複数回答有) コーチングを受ける前は、 ・「やりたいことを明確にしたい」27名 ・「自分に自信を持ちたい」12名 ・「優先順位を付けられるよう…

ラベルマップコーチから、朝の質問タイム 155 「あなたが一番リラックスできる場所はどこですか?」

おはようございます。 「あなたが一番リラックスできる場所はどこですか?」 ・自宅のリビング ・寝室 ・浜辺 ・クラシックの流れている喫茶店 ・車の中 ・お風呂 等々 さて、 「あなたが一番リラックスできる場所はどこですか?」 今日はそこで、 リラック…

ラベルマップコーチから、朝の質問タイム 154  「あなたはカレンダーを見るとまず先に何を見ますか?」

おはようございます。 「あなたはカレンダーを見るとまず先に何を見ますか?」 もうすぐ4月ですね。 4月のカレンダーに、 予定を書きこんでいる人も多いと思いますが、 新しいカレンダーを見るときに、 まず先に見るところはどこですか? ・「休みを確認す…

ラベルマップコーチ岸本拓己は不思議な人でした(笑)

キラキラ.イキイキしてる人になりたい。 その為にやりたいこと、 学びたいことがたくさんある。 「それができる方法を知りたい、」という事と、 「やりたいことをやっていきたいが、他人の目も気になる」 その悩みを解決していきたい。 とのことで今日の体験…

ラベルマップコーチから、朝の質問タイム 153 「あなたの好きなお肉は何ですか?」

おはようございます。 今日は29日で、にくの日ですね。 「あなたの好きなお肉は何ですか?」 私は若いころは、 断然牛肉が好きでしたが、 最近は豚肉の方が比重は 大きくなったような気がします。 もちろん、今でもステーキは好きですけどね。 さて、 「あ…

ラベルマップコーチから、朝の質問タイム 152 「今月の目標は達成できそうですか?」

おはようございます。 「今月の目標は達成できそうですか?」 今月も残すところ後、4日となりましたが、 あなたが、立てた今月の目標は達成できそうですか? もし、達成できていなかったとしたら、 それを達成するためにこの 4日間でできることを考えてみ…

今の自分を変えるのは次はあなたの番です。

【思いがけない気付きがあり、ワクワクしています。】 「今の自分には物足りなさを感じている。 でも何がやりたいのかわからない。 やりたいことを見つけて、ブレない自分になりたい。」 とのことで、 今日の体験コーチングに来てくれた浦添市のAさん。 そん…

過去の熱意ある私に戻れました

【過去の熱意ある私に戻れました】 「ご主人の仕事を手伝うために、 ご主人が経営する会社の経理を担当しているが、 その仕事があまり好きでは無い。 どうすれば経理の仕事が好きになれるのか?」 という悩みを解決したくて、コーチングに来てくれた 那覇市…

心と体の癒しホームサロン『てぃださあら』のコンセプト

心と体の癒しホームサロン『てぃださあら』の 山城美奈子さんと定期のコーチングセッションでした。 今日のコーチングでは、 「ママを元気にしたい」というモットーをもって、 立ち上げた山城さんのサロンのコンセプトを明確にしました。 更に、メニューとお…

週末起業を模索中、ファーストステップが明確になって、とても頭の中がHappyです

【とても頭の中がHappyです】 今日午後は、ラグナガーデンにて、 自分の得意な技術を生かして 『週末起業』を考えている那覇市にお住まいのMさんとの コーチングセッション。 Mさんは、前々から『週末起業』を考えていて、 「できたらいいなぁ、」 と思うも…

ラベルマップコーチから、朝の質問タイム 151 「目標を一日も忘れないようにするために、何をしますか?」

おはようございます。 「目標を一日も忘れないようにするために、何をしますか?」 目標を一日も忘れなければ必ずその目標は達成できます。 しかし、正月に立てた目標を1月15日までに 80%以上の人が忘れるというデータもあるくらい 多くの人は、自分の立て…

ラベルマップコーチから、朝の質問タイム 150 「今、机の上にあるものは、本当に必要ですか?」

おはようございます。 「今、机の上にあるものは、本当に必要ですか?」 あれもやらなければ、これもやらなければ、 あれも大事、これも大事 でも結局、 何も手をつけずにいつの間にか 机の周りがいっぱいになっているってことはありませんか? もし、そうい…

ラベルマップコーチから、朝の質問タイム 149 「あなたはどんな人になりたいですか?」

おはようございます。 「あなたはどんな人になりたいですか?」 上の質問に対してじっくり考えてみてください。 答えは一つではないかもしれません。 ・いつも笑顔が絶えない人、 ・時間が自由に使える人、 ・お金の心配が全くない人、 ・感謝の気持ちを忘れ…

ラベルマップコーチから、朝の質問タイム 148 「今日、いつもと違う経験をするとしたら何をしますか?」

おはようございます。 「今日、いつもと違う経験をするとしたら何をしますか?」 聞いた話ですが、 パイロットはいつもと違うことを1日必ず一つは実行するそうです。 そうすることで不測の事態に対応できるように脳を鍛えているそうです。 経験が多いほど、…

ラベルマップコーチから、朝の質問タイム 147 「あなたにとって今日、重要な仕事は何ですか?」

おはようございます。 「あなたにとって今日、重要な仕事は何ですか?」 たまっている仕事を片づけることでしょうか? 今日の仕事を今日中に片づけることでしょうか? それとも、未来に向けての準備をすることでしょうか? さて、 「あなたにとって今日、重…

ラベルマップコーチから、朝の質問タイム 146 「あなたは今日、どんな言葉を使いたいですか?」

おはようございます。 「あなたは今日、どんな言葉を使いたいですか?」 「言霊」と言う言葉があるように、 日本人は太古の昔から、言葉には魂があると 知っていました。 私もセミナーで、 言葉が体に与える影響を実感してもらうために 「Oリングテスト」を…

ラベルマップコーチングで目標達成がイメージできました

【目標達成がイメージできました】 4月から起業を考えているが、何から始めたら良いのか? どんな風に準備を始めたら良いのか迷っている。 そこを整理したいということで、コーチングに来ていただいた 山城さやかさんとブセナにて、体験コーチング。 コーチ…

ラベルマップコーチから、朝の質問タイム 145 「あなたは、どんな3連休を過ごしましたか?」

おはようございます。 「あなたは、どんな3連休を過ごしましたか?」 今日からお仕事の方も多いと思いますが、 連休はどのように過ごされたのでしょうか? 私は、3日間仕事でしたが、私と同じように 仕事三昧だった方もいるでしょうね。 さて、 「あなたは…

あなたの本当にやりたいことが見つかるワクワクの体験コーチング 5月募集

・「今の自分にはなんとなく物足りなさを感じている、 けど自分が何をやりたいのかわからない。」 ・「いつかは独立起業したいと持っているが、一歩が踏み出せない。」 ・「好きなことで収入を得たいがやり方がわからない」 ・「コーチ、コンサル、セラピス…

ラベルマップコーチから、朝の質問タイム 144「春といえば、」何をイメージしますか?

ラベルマップコーチから、朝の質問タイム 144 3,20 おはようございます。 「『春といえば○○○』 さて○○○には何を入れますか?」 春といえば、出会いと別れという人もいるでしょう 春といえば、桜をイメージする人も多いかもしれません。 春といえば、出発…

ラベルマップコーチから、朝の質問タイム 143「今日、自分を成長させるためにできることは何でしょうか?」

おはようございます。 「今日、自分を成長させるためにできることは何でしょうか?」 人は誰でも成長したいと願っていると思います。 それを意識して毎日過ごせると、 出会った人、起こった出来事、目にした風景 すべてが成長のチャンスで感謝できるかもしれ…

ラベルマップコーチから、朝の質問タイム 142 「コミュニケーションを良くするために、 普段あなたが意識していることは何ですか?」

おはようございます。 「コミュニケーションを良くするために、 普段あなたが意識していることは何ですか?」 相手の話を良く聞くことでしょうか? 積極的に声をかけることでしょうか? 笑顔を意識することでしょうか? 相手の良いところを見つけることでし…

ラベルマップコーチから、朝の質問タイム 141「変身ベルトがあったら何に変身したいですか?」

おはようございます。 「変身ベルトがあったら何に変身したいですか?」 子供のころは、変身できたらいいのになぁ? と考えることが何度もあったと思いますが、 大人になるといつの間にかそんなことを忘れてしまってます。 もし、変身できるとしたら 「あな…

ラベルマップコーチから、朝の質問タイム 140「あなたの身近にいる素敵な人ってどんな人ですか?」

おはようございます。 「あなたの身近にいる素敵な人ってどんな人ですか?」 その人のどんなところが素敵なんでしょう? その人のどこをマネしたいんでしょう? 今日はその人になったつもりで行動してみると 一歩近づけるかもしれませんよ。 さて、 「あなた…

全くの初心者でもたった3時間で三線が弾けるようになる ミラクルレッスンの三線講師 大城聖さんとのコーチングセッション。

全くの初心者でもたった3時間で三線が弾けるようになる ミラクルレッスンの三線講師 大城聖さんとのコーチングセッション。 今日のコーチングでは、facebook投稿の見直しと 新しいレッスンスタイルについて明確にしていきました。 ミラクルレッスンでは初心…

女性起業家のモヤモヤが解決されて目的が明確になったコーチングセツション

【モヤモヤが晴れ目的が明確になりました】 「『自分自身がどうありたいのか?』を明確にしたい。 今のもやもやした思いを晴らしたい」 とのことで、 今日の体験コーチングに来ていただいた女性起業家のMさん。 そんなMさんのコーチング後の感想が、 「これ…

ラベルマップコーチから、朝の質問タイム 139「自分自身にポジティブな質問を意識していますか?」

おはようございます。 「自分自身にポジティブな質問を意識していますか?」 「なぜ自分は○○ができないんだろう」 「なぜうまくいかないんだろう?」 と質問すると、 できない理由が出てきます。 「どうしたらできるんだろう?」と質問すると できる方法を考…

4月の体験体験コーチングは【残り1名になりました】

【残り1名になりました】 やりたいことがたくさん有る。 いくつも資格を持っている。 だけど、どの様に形にしたら良いかわからないということで、 体験コーチングに来ていただく方が多くいます。 その方たちはコーチングの時に、 あれもこれも、やりたいこ…

わたしの知恵、生きてきた経験は価値のあるもの 週末起業沖縄

【わたしの知恵、生きてきた経験は価値のあるもの】 「自分の特技を使った事でお金を貰う事がとても 心苦しいと思う。これでお金をもらって良いのか? 自分が本当にやりたいことは何なのか?」 という悩みを解決したいとのことで、 体験コーチングに来ていた…

ラベルマップコーチから、朝の質問タイム 138 「あなたは何をやめますか?」

おはようございます。 「あなたは何をやめますか?」 多くの人は、「する事」ばかりを気にかけて、 「しないこと」を意識している人は少ないです。 無駄な付き合いやネットサーフィン、等。 「する事」だけではなくて、 「しないこと」を決めること。 そこに…