沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

Facebookでは集客出来ないんです

【Facebookでは集客出来ないんです】

f:id:labelmap:20160622115929p:plain

あるカフェのオーナーさん。

「facebookは集客に向かないですね。」と話されたので、

 

「どうして、そう思ったんですか?」と質問すると、

 

「カフェのイベントをfacebookで案内したところ1件も問い合わせがなかった。

」とのこと。

 

「いつ案内したのですか?」と質問すると、

 

「1週間くらい前に」との返事。

 

「1週間前に1回だけ告知したんですか?」と質問すると、

 

「そうです。」

との返事でした。

 

 

「1週間前に1回だけの告知では、

そりゃ無理ないなぁ」

と思ってのですが、

 

 

案外同じことをやっている方が多いです。

 

 

自宅サロンをやっている方の個別相談でも、似たような方が結構います。

 

このカフェのオーナーさんが特別な例ではないです。

 

 

さて、個別相談では、

 

「1回の告知だけでは不十分ですよ。

何度も告知をしないと、その時に見ていない人もいるので、

何回も告知する必要があるんです。」と話をすると、

 

「しつこい、と思われませんか?」

とか

「変に思われませんか?」とか、心配されます。

 

 

そんな質問には、

「適度な間隔をもってやれば、大丈夫です。」

と話してます。

 

 

実際に、私のコーチングを受けて、

  1. facebookの友達を増やす。
  2. イベントの告知を適度の回数で行う 

 

 ということをやって、集客を伸ばしています。

 

 

中には昨年の集客の実績を、2か月で上回った方もいます。

 

 

沖縄名護やんばる発コーチング

 

たった1回のセッションでゴールが見え、

達成までの道のりを創り出す

起業家のためのラベルマップコーチ

岸本拓己