沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

誰が一番禿げている?

【楽しい仲間と過ごそう】

                             

 昨日は月1回の同級生の模合(飲み会)

 毎回20名近く参加して、話が盛り上がる中、私はいつも違和感を感じてます。

 

 楽しい事は楽しいのだけど、いつも話題が決まっていて、

 

①健康のこと、②誰が一番禿げているか()、③中学時代の思い出話

                           

 大体この3つで盛り上がっている。

f:id:labelmap:20160716080630j:plain

 

                          

 最近の私は、自分よりもっと若い20代、30代、40代の人と話をしたり、飲んだりする機会が多く、彼らから刺激をもらい楽しんでいる。

 

                      

                      

 彼らは「これからのこと」にしか興味がない。

○○になりたい、○○になる、○○という目標があるとか。

                      

 彼らも私のことを58歳のおじさんとは感じてなくて(たぶん())

同じように目標や夢を語り合う事ができる。

                                

もし、今の人間関係がお互いを高めあう関係ではないとしたら、

そこにいつまでもいないで、自分から新しいところに飛び出していってほしい。

                                

 新しい人間関係、新しい仲間作りをしてほしい。

そのためにはfacebookはとても良いツールです。

 

沖縄名護やんばる発コーチング

たった1回のセッションでゴールが見え、

達成までの道のりを創り出す

起業家のためのラベルマップコーチ

岸本拓己