沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

傾聴・承認・質問のコーチングスキルで生徒たちのモチベーションアップ

20年以上学習塾を運営し、数十名の生徒さんがいる

学習塾の塾長のMさん。

 

最近、生徒さんのやる気が感じられなくなり、

生徒たちをやる気に満ちた集団にするための塾の運営方針を

模索していました。

 

 

今日はMさんに、傾聴・承認・質問のコーチングスキルの

有効な使い方を伝えました。

 

f:id:labelmap:20161127150442j:plain

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなMさんのコーチングを受けての感想が、

 

「漠然としたコーチングの手法が学べてよかったです。

すぐに実践してみようと思います」でした。

 

f:id:labelmap:20161127150517j:plain

コーチングを終えた帰り際に、Mさんが発した言葉が印象的でした。

「自分が学びたかったのは、これだったんだ!」と。

 

Mさんの生徒たちに対する情熱を感じた瞬間でした。

 

今後のMさんの関わりで生徒たちのモチベーションが

アップしていくのが楽しみです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『ゴールへの地図』とコーチングで目標達成をサポートする

ラベルマップコーチングの興味のある方。

まずは体験コーチングから、お試しください。

http://labelmap.hatenablog.com/entry/2016/09/08/143501

たった1回のセッションでゴールが見え、

達成までの道のりを創り出す

ラベルマップコーチ岸本拓己