沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

アロマ、リンパマッサージ、アーユルヴェーダ、 カラーセラピー、ヘッドセラピー、何でもできます

「たくさん興味があって迷っていることの中から、

本当にやりたいと思えることを見つけ

前に進んで行きたい。

 

自分の好きなことを仕事にしながらも、

子ども達と関わる時間もしっかり取れる、

ゆとりのある生活ができるようになりたい」

という事で、

体験コーチングに来ていただいた

那覇市のFさん。

 

 

Fさんは、

これまでにたくさんの勉強をしてきて、

やりたいこと、

できることがたくさんあります。

 

 

アロマ、リンパマッサージ、アーユルヴェーダ

カラーセラピー、ヘッドセラピー、

といくつも資格を持っています。

 

 

が、本人曰く

「どれも中途半端で整理ができない」

 

でもいつかは

自分の強味を生かして、

起業したいと考えてはいるものの

自分の強味が何なのか?

 

どのように商品を作って良いのか?

 

分からない状態でした。

f:id:labelmap:20170523231233j:plain

 

Fさんの様に、資格をたくさん持っていて、

「あれもやりたい」

「これもできる」、

だけど、どの様にしたら良いのかわからない

 

という方はたくさんいます。

 

 

そんな方に、まず、

「その資格を取ろうと思ったきっかけ」

を聞いたり、

 

「その資格を使ってどんな人の

どんな悩みを解決したいのか?」

 

を聞いていくうちに、

 

自分で本当にやりたいことが見えてきます。

 

f:id:labelmap:20170116103513j:plain

 

そんなFさんのコーチング後の感想が、

「すごくスッキリしました!!

自分では思いつかなかった道を探し出すことができて

これからの道のりが楽しみです。」

でした。

 

 

Fさんの様に、

たくさん有りすぎて自分が本当にやりたいことが

わからなくなっている方は、

一度、

「それをやろうと思ったきっかけは何だったのか?」

「どんな人を助けたいと思っているのか?」

を自問自答してみることをお勧めします。

 

 

でも一人では難しいという方は

一度、体験コーチングに来てください。

 

自分では思いもよらなかった解決策が

見つかる場合があります。