沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

絵本の読み聞かせ会 今日はアメリカも参加してました。

受講生さんの可能性を広げる、

受講生さんの才能を発揮する

ことを目的に

「やりたいこと」を募集したら2人の方が

「絵本の読み聞かせ」をやりたい、

と言うことから始まった、

「絵本の読み聞かせ会」

毎月開催してきて、今日で第16回。

 

コロナの前は楽読名護スクールでのリアル開催でしたが

昨今のコロナの状況から、コロナ後はオンラインの開催に。

 

でもオンライン開催をしたことで、

名護市だけの人が参加していたところから

他の市町村、県外の方も参加、

今日はアメリカアからも参加してくれて

「絵本の読み聞かせ会」がいよいよグローバルになってきました。

 

今日の絵本は、

  • おこる
  • いつもみてるよ、がんばってるのしってるよ
  • おへそのあな
  • さかさのこもりくんとてんこもり
  • へたなんよ

 

 

「絵本」って面白いなぁ

と思います。

 

自分たちの子供時代にはなかったような、内容で

 

関西弁もあるし、

絵本の読み聞かせ会

おこる

おへそのあな

 

f:id:labelmap:20210207150353p:plain

いつもみてるよ、がんばってるのしってるよ

f:id:labelmap:20210207150415p:plain

さかさのこもりくんとてんこもり