沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

第1回沖縄リトリートツアーの計画が進んでいます。(未来日記74)

◯月◯日

今日は、週1回の名護スクールミーティング。

名護スクールは現在、キシタクと4名の

サポーターさんで運営しているので、

毎週、5名でミーティングをしています。

 

ミーティングと呼んでますが、

テーマは毎回

「自分はどうなりたいか?」

「将来どうしたいか?」

「目標に向かっての、今の現在地は?」

「そのために今週取り組むことは?」

と、

あくまでもその人個人の

目標達成のためのミーティングです。

 

28歳、ヨッシーの目標は、

名護スクールを日本一のスクールにすること。

人見知りで目立つことが嫌いですが、SNS発信に強くて、

楽読おじさんのユーチューブの編集等もやってくれてます。

とても頼もしい存在です。

f:id:labelmap:20210603084224j:plain

 

48歳のケイタは、奥さんのと子供2人の4人家族。

自宅で空手の道場を持っていて

こどもたちに空手を教えながら、

WEB専属で楽読のレッスンをしています。

 

彼の目標は、自宅のある豊見城に空手の道場と

楽読のスクールを併設して、

子供達の体と頭と心の育成をすること。

f:id:labelmap:20210603084243j:plain

 

 

40代のゆみちゃんは、現在午前中は保育士として働いて

午後から楽読のインストラクターとして、

リアルとWebレッスンを担当しています。

 

彼女は大好きな保育園の仕事と大好きな

楽読のレッスンができる

今のライフスタイルに凄く満足をしています。

f:id:labelmap:20210603084304j:plain

そんな彼女の目標は、過去の自分のように

自己肯定感が低くて、いつも自分を責めている女性を

一人でも多く救うことです。

 

そのために彼女は自分を救ってくれた楽読を通して

同じ悩みを持つ女性と関わっていきたいと、

今のライルスタイルを選びました。

 

 

神奈川在住の加代ちゃんは、

児童相談員という仕事をしながら

夜はWebで楽読のレッスンをしています。

 

加代ちゃんの目標は、

沖縄でリトリートツアーをすることです。

 

子育てで悩んでいるお母さんとその子供達を

沖縄の自然の中でリトリートを通して

親子のコミュニケーションを育てていきたい。

f:id:labelmap:20210603084334p:plain

そんな加代ちゃんの想いに共感する沖縄在住の

楽読受講生さんの協力も得て、

第1回沖縄リトリートツアーの計画が進んでいます。

f:id:labelmap:20210603084448j:plain

キシタクの目標は、そんな4名のサポーターの目標実現を

一緒になって達成することです。

 

今日もワクワク楽しいミーティングが始まります。