沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業したキシタクおじさん(66歳)のチャレンジブログ コーチングで人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から起業した「キシタクおじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

名前に刻まれた天命(自己紹介4)

知的障がい者施設で働いていたとき

彼等とのコミュニケーションで、

「どうやったらこの人に伝わるんだろう?」と、

考えたり、

「この人が本当に伝えたいことは何だろう?」と、

感じることが

今のコーチングに生かされている

コーチングは、答えは自分の中にあるという視点で

コミュニケーションをする。 

まさに「己で人生を拓くコミュニケーションだ。

だから僕は、

コーチングで人を支援することは、

拓己という名前をもらった僕の天命だと感じてるんだ。