沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

名護城公園で初のネイチャーゲーム体験(未来日記83)

◯月◯日

今日は初の、ネイチャーゲーム体験をします。

 

ネイチャーゲームとは、五感を使って自然を

直接体験するプログラム(野外活動)で、

子供と大人が一緒にゲームをしながら

自然と触れ合うプログラムのことらしいです。

f:id:labelmap:20210612080835j:plain

「らしいです。」

と書いたのは、

僕も実際に体験するのは今日が初めてで

どんなことをするのか?

実はよく分かっていなくて、現場に行ってのお楽しみ~なんです。

 

受講生の運天ことえさんが、

ネイチャーゲームのインストラクターで、

「ネイチャーゲームをもっと多くの人に知って欲しい」

と言うことから、今日の開催となりました。

 

今日は現地の名護城公園(なんぐすくこうえん)に集合して

そこでゲーム開始です。

f:id:labelmap:20210612081248j:plain

f:id:labelmap:20210612081315j:plain

どんなことをするのか?

f:id:labelmap:20210612081335j:plain

今日、参加する親子16名は何も聞かされていません(笑)

 

 

ネイチャーゲームを楽しんだ後は、

21世紀の森公園で

夕日を見ながらBBQ。

f:id:labelmap:20210612081217j:plain

f:id:labelmap:20210612081201j:plain

今日一日ワクワクが止まらない一日になりそうです。