沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

価値を上げる情報そば、自分のサービスや商品の価値を高めるには?

たった1回のセッションでゴールが見え、

達成までの道のりを創り出す

起業家のためのラベルマップコーチ

岸本拓己です。

 

700円の沖縄そばを食べた時。

「損したなぁ」と思うか?

「得したなぁ」と思うか?

 

                          

どうせなら、得した気分になりたいですね。

700円のそばを食べて、

700円得するより、

 

1,000円得したい、いや、もっと

 

7,000円の価値を得たい、

どうすれば、700円のそばを食べて、

7,000円の価値を得られるだろう?

                                      

 例えば、                              

一緒に食事をする人との会話を10倍楽しむ、

一緒に食事をした人から普段は聞けない重要な情報をもらう、

そば屋の定員さんの態度から学ぶ、

隣のお客さんの会話からヒントをもらう、

そばだしのとり方を聞く、等々、

                             

又、1500円の本を読んで、

10,000円の価値を得るためには?

と考えてみる。

                     

3000円のセミナーに参加して、

300,000の価値を得るには?

                   

と考えてみる。

 

すると 行動が変わってきます。

                              

逆も同じで、

700円のそばで、

7,000円の満足を与えられる沖縄そば屋さんになるには?

と考えてみると、

サービスの質が全く変わってくるでしょうね。

 

 

自分のサービスや商品の価値をどうすれば高められるだろうか?

 

    

「圧倒的な価値を、もっと与えられる自分になろう」

 

と思う今日この頃です。

f:id:labelmap:20160603202558j:plain