沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

たった40分のコーチング 沖縄ラベルマップコーチング

宜野湾市にお住まいの3児の母Fさんとの

ビデオ通話でのコーチング。

 

子育てと仕事の両立で悩んでいるFさん。

 

4月より責任のあるポジションについて、

仕事も面白くなってきたところだが、

その分子供たちを犠牲にしているようで辛い。

 

これからの職場での行事等を考えると、

土・日も出勤せざるを得ない状況になりそうで、

そうなると益々、

子供たちに負担がかかりそうで申し訳ない。

 

そんな不安のあるFさんですが、

今日のコーチングの前に

事前に、いくつかの質問に答えてもらってました。

 

その質問に答えたことで、

若干の迷いは消えていましたが、

今日のコーチングでは、

仕事にも生かせて、尚且つ、

子供たちも自分も一緒に楽しめる

アイディアを出すことができました。

 

次回のコーチングでは、

今日出たアイディアを実践しての報告を

いただくことになり、

私もワクワクしてコーチングを終了。

 

「たった40分のコーチングでしたが、

この短い時間で

このような解決策が出るなんて、

思いもよらなかったです。」

と弾んだ声のFさんでした。

 

f:id:labelmap:20170420201502j:plain