沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

マイナスの思い込みを外すと

【思い込み】
ブセナにて名護市にお住まいのOLのAさんとの
定期のコーチングセッション。

 


今日は、
「思い込みを外す」がテーマでした。

 

実はAさん、
やりたいことがあるが、
その為には、「○○○を犠牲にすることが、
ずっ~と続くのではないか?」という
思い込みを、知らず知らず
のうちに持っていて、
そのせいで、行動に起こせなく立ち止まっていました。

 

「ずっと続くのではないか?」
という事が、実は思い込みだった
ということに気づいたAさんの
感想が、


「今日は、岸本さんの『いつまでも続かないよ』
という言葉が、
ド~ンと響きました。
他のこと(○○○を犠牲にするという事等)もすべて
自分の思い込みだということに
気づきました。
そして、スッキリしました。
今日から、又進めます」でした。

 

f:id:labelmap:20170514195810j:plain


人は知らず知らずのうちに、
マイナスの思い込みを持っていて、
そのせいで、
自分自身にブレーキをかけてしまっています。

 

コーチングで、そのマイナスの思い込みが外れると、
スッキリして、悩みが、悩みでなくなります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やりたいことがあるけど、
行動に起こせていない、
その理由は
もしかしたら、
「思い込み」のせいかもしれませんよ。
そんな方は一度体験コーチングに来てください。

 

5月まで満席の体験コーチング、
6月の募集は近々、このfacebookで行います。

 

たった1回のセッションでゴールが見え、

達成までの道のりを創り出す

ラベルマップコーチ岸本拓己