沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

165回目の楽読レッスン 願いが叶う超感謝ノート

毎週水曜日の朝8時から、楽読のレッスンを受けています。

今日が165回目。

全国に200人以上いる楽読インストラクターの中から

一緒にレッスンする人を募って毎週水曜日の朝8時からレッスンをしています。

f:id:labelmap:20220316151748p:plain

zoomでレッスン

自分のスクールでは、なかなか自分がレッスンを受けるのは難しいので

お互いにレッスンのやりあいっこをしているわけです。

 

毎週レッスンを受ける事で、新たに気づきが生まれたり、

悩みが解決できたり、自分の現在地を確認できたりと、

貴重な時間になっています。

 

毎週レッスンを続けてるお陰で、速読の効果をもアップして

昨日はAmazonから届いたばかりの本2冊を完読出来ました。

 

今では大体、本が届くと、その日か翌日には読み始めて

2日以内では読み切っています。

 

楽読を始める前は、本を買っても数ページ読んだら、

机の上に長いこと置かれて、いつの間にか読まなくなって、

買っただけで満足。

いわゆる積ん読状態。

 

今では、さくっと本が読めて、それをコーチングや色んなことに生かせています。

昨日読んだ2冊の本は

f:id:labelmap:20220316151826j:plain

書く瞑想

f:id:labelmap:20220316152004j:plain

願いが叶う超感謝ノート