沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

低出生体重児で生まれた子供とその家族の集いの場[やんばるちびっこの会]代表のAさんとのコーチングセッション。

[やんばるちびっこの会]代表のAさんとのコーチングセッション。

 

[やんばるちびっこの会]とは、

低出生体重児で生まれた子供とその家族の集いの場。

沖縄県の北部、やんばるを中心として定期的に集まり、

情報交換やみんなの交流を目的としている会です。

https://www.facebook.com/yanbaruchibikko/?fref=nf

 

「ちびっこの会を任意団体から法人化、

もしくはもう少し組織化したい。 

その為にもやりたいことがたくさんあって

ごちゃごちゃした頭の中を整理したい」

とのことでゴーチングを希望されました。

f:id:labelmap:20161228161853j:plain

 

そんな、Aさんのコーチングを終わっての感想が、

「多くのやりたいことの中で一つのことに集中して話すことができた。

実現するための手順が見えてきてよかった。」でした。

f:id:labelmap:20161228161911j:plain

 

今日のコーチングでは、低出生体重児で生まれた子供を持つ

親御さんの苦労、生活のし辛さ、悩み等、

それを支えるための組織・仕組みを作りたいと、熱く語るIさん。

 

[やんばるちびっこの会]の活動を通して、

たくさんの協力者や理解者がこれから増えていくことだと思います。