沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

理想を見続ける習慣(未来日記28)

2022年3月30日

私のミッションは

「垣根のないみんなが主役の世界を創る」

です。

 

それを実現するためのポリシー(自分のあり方)が

「楽しむ、信じる、見守る」です。

 

 

1年前は、理想の実現がなかなか進まずに、

「楽しむ」ことが難しかった。

自分のやってること、自分の未来を信じることが難しかった。

 

「理想を見続ける」ことが大事だとは分っていても

理想を見続けることが難しいと思っていた。

 

そこで、日々「理想を見続ける」ことを強化しようと思い立ち、

毎朝、毎夜に理想をノートに書いて、見る時間をスケジュールに

落とし込んで、徹底的に「理想を見る、書く、感じる」をやりました。

 

その時間を何よりも優先にして取り組んだ結果

じわじわとゆっくり現実が変わっていきました。

 

ちょっとずつ、ちょっとずつの変化なので

最初は気づきにくかったですが、2ヶ月もすると明らかに分ってきました。

 

予想もしないところから、楽読の体験の問い合わせがあったり、

「やり方共有会」のメンバーが友達を誘って

「やり方共有会」のメンバーが自然と増えていきました。


「感謝の達人ゲーム」のメンバーも新しいメンバーが

どんどん増えていきました。

 

自分でもビックリでした。

 

そして1年後の今では、

「感謝の達人」のレギュラーメンバー100名

 

「やりたいこと共有会」のメンバーも100名を超え、

 

楽読の新しい仲間も毎月コンスタントに5名以上増え続けています。

 

1年を振り返って思うことは、

「理想を見つける」ことは大事だな

と言うことです。

 

1年前に、「理想を見続ける」と言うことを具体的な行動に落とし込んで

毎朝、毎夜それぞれ30分の時間でしたが、それを継続してきたことが

結果に繋がり、今ではそれが習慣になっています。

f:id:labelmap:20210418083802j:plain